女性アイドルニュース

可愛いアイドルの裏情報などを画像と動画付きでお伝えします

石原さとみ ポケモン初声優に感動 2作品同時公開の劇場版最新作公開アフレコ

2011-06-01 Wed 16:33:58

石原さとみ ポケモン初声優に感動 2作品同時公開の劇場版最新作公開アフレコ

女優の石原さとみさんが、7月に2作品同時公開される劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」のゲスト声優として、カリータ役で出演することになり、公開アフレコが1日、東京都内のスタジオで行われた。石原さんは「世界でも人気なポケモンの声優ができ、大変光栄に思ってます。さっき(収録した)映像をカラーで見たとき、『こうなったんだ』と感動しました」と笑顔で語っていた。

アイドル  グラビアアイドル
youtube  画像  動画



愛アプリ

劇場版ポケモンシリーズは毎年公開されている人気作品で、今年は日本の劇場版アニメでは初の2作同時公開という話題性もあり、劇場前売り券が世界記録を持つ08年公開作を上回る勢いで売れているという。

 舞台となるのは、「大地の剣」と呼ばれる城を中心に広がる街・イッシュ地方のアイントオーク。かつて「大地の民の王国」として栄えたが、現在は衰退してしまっていた。この街で、バトルに参加したサトシやピカチュウたちは、人やポケモンに不思議なパワーを与える幻のポケモン「ビクティニ」に出会う。アイントオークの復活を願う大地の民の末えいのドレッド・グランギルは、ビクティニのパワーを利用して大地の剣を動かそうとたくらむが、その影響で街は、かつてない異変に巻き込まれてしまう……というストーリー。「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」では、それぞれ異なるエンディングが用意されている。

 アフレコには、声優初挑戦となるゼクロム役の高橋英樹さんも登場。高橋さんは「芸能活動50周年に初めて声優に挑戦しました。外国の知り合いの子供がポケモンに夢中で、これから『みんな友達だよ』と言えて、自慢します」と上機嫌で、「さっき、ポケモン(の着ぐるみ)を連れて帰るってスタッフに言ったらダメって言われました。それぐらい可愛いですね」と語り、記者達を笑わせていた。そのほか、レシラム役の谷原章介さん、ジャンタ役の大地真央さん、モーモント役の山寺宏一さん、セード・オードの2役を演じる中川翔子さんが登場した。

 映画は、7月16日から全国東宝系で2作品同時公開予定。





石原さとみ :「アドリブのアイデア募集します」 「港町純情オセロ」東京公演初日

劇団☆新感線がプロデュースする演劇「港町純情オセロ」が東京公演初日を迎え、女優の石原さとみさん(24)ら出演者が30日、公演前に報道陣の取材に応じた。石原さんは、橋本じゅんさん(47)演じるオセロとの「うざくて、ばかっぽくて、ラブラブで、ほほえましい」シーンをアドリブで演じていることを明かし、「毎回どう演じようか話し合っていて、とても楽しんでいます。アイデアを募集します!」と会場を盛り上げた。 

 同作は、シェイクスピアの4大悲劇の一つ「オセロ」の舞台を戦前の関西の港町に置き換え、男女・師弟の間で繰り広げられる人情を表現した悲喜劇。藺牟田(いむた)組の組長・藺牟田オセロ(橋本さん)は、病院の箱入り娘・モナ(石原さん)と結婚し、幸せな日々を暮らしていた。そんな中、ナンバー2の伊東郷・通称ミミナシ(田中哲司さん)が、次期若頭は汐見秀樹(伊礼彼方さん)だという言葉に驚き、オセロをおとしめる陰謀を企てていく……というストーリー。演出をいのうえひでのりさん、脚色を青木豪さんが手がけており、15〜22日に大阪公演を終えている。

 劇団新感線の橋本さん、俳優の大東俊介さん(25)も登場し、橋本さんは、「さとみちゃんは最初からプロフェッショナルで、この舞台を楽しみきるんだとエネルギーの塊のようです。ずっと楽しい時間を過ごせていて、体感時間がとても短いです」とすでに名残惜しそうだった。

 石原さんは、「けいこからとてもぜいたくで、プロ意識の高い人ばかりです。大阪公演の打ち上げはとても豪華で、東京がどうなるか楽しみです」と笑わせながらも、「舞台は本当に楽しくて、毎日勉強させてもらってます。笑って泣いて、感動する作品だと思いますので、ぜひ体感してください」と呼びかけた。

  • seo
  • SEO
  • loading
  • d8r7pkuo