女性アイドルニュース

可愛いアイドルの裏情報などを画像と動画付きでお伝えします

西川史子、3歳年下の噂のカレと婚約発表

2009-07-19 Sun 09:31:34




女医でタレントの西川史子が18日、かねてより報道されていた3歳年下の会社役員の男性と婚約したことを所属事務所を通じて報告した。西川と男性は 2008年7月より交際をスタートさせ、昨日17日、都内ホテルにて両家立ち会いのもと結納。入籍日は未定で挙式・披露宴は来春を予定。妊娠もしていない。なお、明日19日、同事務所で婚約報告会見を行う。
西川は4月に都内で行われたトークイベントで、「段取りを大事にするので」と電撃婚の可能性は否定しつつも「でも、年内(の結婚)じゃないとやばいですよね!?」と、幸せの報告がそう遠くはないことをうかがわせるコメントを残していたが、お相手の男性との出会いから10年、交際1年で幸せをつかんだようだ。

アイドル  グラビアアイドル
youtube  画像  動画



愛アプリ

西川 史子(にしかわ あやこ、本名同じ、1971年4月5日 - )は、日本のタレント、女優であり医師。
所属芸能事務所はセント・フォース→ホリプロ。

1971年4月5日生まれ。父親が整形外科医で幼少の頃からスパルタ教育を受けていたというが、逆に母親からは溺愛されていた。

湘南白百合学園幼稚園・小・中学校、桐蔭学園高等学校を経て聖マリアンナ医科大学医学部入学。1996年大学在学中「ミス日本」を受賞。

日本テレビ系「恋のから騒ぎ」第3期生として出演。

聖マリアンナ医科大学医学部卒業後、同大学病院整形外科、青山メディカルクリニック、西川整形外科医院、松倉クリニック[1] 再び西川整形外科の美容皮フ科のスタッフ

* 趣味は「テレビに出ること(お金が欲しいとか、好感度を上げたいとは思っていない)」「整形を見破ること(見破った瞬間、嬉しくなる)」のふたつ[3]。
* クイズプレゼンバラエティー Qさま!!での企画で取得した日本漢字能力検定2級の資格を持つ。
* イメージビデオや写真集も出版しているが、将来の目標は「医療ジャーナリスト」とのこと。
* 「年収4000万以下の男性とはお付き合いしない、それに満たない者はそれまで稼げるようになれ」と発言[4]。
* 1000万円の自動車を購入し、1年に1つは400〜500万円の腕時計を購入していると番組で告白し、「自身でも購入するが、男性からもプレゼントされる」と語った[5]。
* テレビ等に出演する際は基本的にはセレブで高飛車なキャラを売りとしているが、それ一辺倒ではなく、特に最近ではセレブな言動は意識的に演じている作ったキャラであることを敢えて認め、逆に素の庶民的な面を自虐的に暴露することで笑いを取るようなキャラに変化してきている。また、テレビカメラの回っていない場所では非常に礼儀正しく共演者への気配りを忘れないなど、きちんとした常識的な社会人としての側面も併せ持っている [要出典]。
* 細木数子と共演した際「男を知らなすぎる」「傲慢キャラを演じているだけ」と指摘されて動揺し、最後には泣いてしまった[6]。
* 大学時代の恩師である医学博士の米山公啓は、テレビで極端なキャラを演じている西川に対して、「心配してた」「強い女に見えるけど弱い部分も持っている」と言い、「(テレビなどでもっと)本質を出すといい」とアドバイスしている。さらに「(結婚相手の条件は年収4000万円以上などと)お金のことを言ってるけど、本当はお金のことは関係ないと思ってるでしょ?」と問うと、西川は「そうですね、別にいいですねどうでも」と答えている[7]。
* 2007年6月15日深夜、中山秀征と酒を飲んでタクシーで帰宅したところ玄関先で転倒し、8針縫う怪我を負ったが、自分で縫った[8]。コンクリートで切った為、傷口があれているので麻酔し、切開・縫合を自分で処置した。[9]。
* 柳澤伯夫が2007年1月17日に「女性は産む機械」と発言した問題で辞任要求をした福島みずほ社民党党首に対して、自身が出演したレギュラー番組の『ラジかるッ』において、「発言はひどいと思うけど福島さんが我々女性の気持ちを代弁してるかというと、そうじゃない。ヒステリックに騒ぐ、社民党ってそういう所が好きじゃない。」と発言した。
* 2008年2月5日放送の「ラジかるッ」の放送の中で、倖田來未の「35歳を回ると羊水が腐る」の発言を受けて、「浅はかな知識で、トップシンガーがこうも簡単にしゃべっていいの?」と発言をした。
* 木下優樹菜には「顔は中の下」と評され、里田まいには「番組の打ち上げで酔って号泣してる姿を見て、ほんとにモテないんだな」と語られた。また「さんま&SMAP!が選ぶ!!今夜一番いやな女」に選ばれた[10]。
* 「ブサイクは生きる価値なし」と発言し、これを放送したテレビ朝日やホリプロに「医師が『生きる価値なし』と発言することは如何なものか」という抗議が殺到した。西川は後にこの発言を「ルックスのことだけを指したのではなく、きれいになろうと努力をしないことを指して発言した」と釈明した。
* 「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」で「義務教育を廃止します」というマニフェストを提案。「腐ったみかんと一緒に授業を受けたくない」と発言したが、義家弘介から「あなたに教育を語る資格はない!」と激怒されたりした。だが、最後は涙ながらに「義務教育を廃止します、はさすがにやりすぎだと思った」と語った。また、高木美保の「義務教育に農業の授業を取り入れます」というマニフェストに、「こういうマニフェストは農家に対して失礼」と発言し高木と激論になった。
* 2006年6月30日、太田2時間SPで、奈美悦子の「医師免許を更新制にする」というマニフェストについての議論中に、「日本の医療は最高だよ、ご不満ならいかなきゃいいじゃん」と言い放つ。2008年2月1日の同番組で、「国が病院を格付けし最低ランクの病院はつぶします」という太田総理提案マニフェストの中で、千原兄弟の「口の利き方のなっていない、医者がいっぱいいる」という発言を受けて、「そういう病院には行かなければいいだけ」と反論した。
* 2009年6月7日放送分の「熱血!平成教育学院」で「心臓と肺を正しくつなぎなさい」という質問に正解できなかった。

出演番組

テレビ

* サンデージャポン(TBS)レギュラー
* 太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。(日本テレビ)
* ラジかる!!→ラジかるッ(日本テレビ)火曜レギュラー
* ロンドンハーツ(テレビ朝日)不定期
* 熱血!平成教育学院(フジテレビ)
* クイズ!ヘキサゴン 今夜はクイズパレード(フジテレビ)不定期
* ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(日本テレビ)ゲスト出演
* ダウンタウンDX(日本テレビ)ゲスト出演
* 浜ちゃんと!(日本テレビ)ゲスト出演
* さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル(日本テレビ)ゲスト出演
* ガールズライクマネー!(日本テレビ)ゲスト出演

過去に出演していた番組

* 島田検定!! 国民的潜在能力テスト(TBS)隔週レギュラー
* F2-X(フジテレビ)火曜レギュラー
* ちちんぷいぷい(MBSテレビ)水曜レギュラー
* ブラック・ジャック21(讀賣テレビ放送)アニメ。「西川史子」として登場。声優は長沢美樹。
* エクスプレス

ラジオ

* いってらっしゃ〜い(アール・エフ・ラジオ日本)火曜レギュラー
* ヤングパーク(1部のお便りコーナーのみ、MBSラジオ2004年4月~2004年9月)
* イマドキッC(コレクション)土曜日(2007年4月〜5月、MBSラジオ)
* イマドキッC日曜日(2007年6月〜2008年3月、MBSラジオ)
* イマドキッ(2008年4月〜、MBSラジオ)

映画

* 特命係長只野仁最後の劇場版(2008年12月公開)

CM

* ニンテンドーDS用ソフト 漢検DS2、英検DS

書籍

* 『LOVE & SEX 西川史子のちょっとHなカウンセリング』(学習研究社2006年 ISBN 9784054031296)
* 『年収4000万にこだわる理由』(小学館2007年 ISBN 9784093877510)

連載雑誌

* BOMB「あやこのイってよし!」(学研)
* CIRCUS(KKベストセラーズ)
* ブランドバザール(成美堂出版)

DVD

* 「love affair」(ポニーキャニオン)2004月4月21日発売


女医でタレントの西川史子が 1日(水)、都内で行われた映画『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』のトークイベントに出席した。西川は、同作の内容にちなんで便器に座りながらのトークを展開し、イベント後には3歳年下男性との順調な交際を報告。「段取りを大事にするので」と電撃婚の可能性は否定しつつも「でも、年内(の結婚)じゃないとやばいですよね!?」と、幸せの報告がそう遠くはないことをうかがわせるコメントを残した。

 男子高生限定試写会で行われたトークで西川は、恋愛に悩む青少年に向け「高校から続いてゴールインなんて(交際は)ない。そんな純愛はありませんよ」と容赦ない辛口コメント。高校生からの「彼とはどうなんですか?」という質問にも動じず「仲良いですよ。彼の両親とご飯にも行く」と答え、恋愛キャリアの違いをみせた。

 報道陣のインタビューにも応じた西川は、交際相手との結婚について言及し「結婚はもうちょっと考えたい。まだ(交際が)1年も経ってないし」と慎重な様子。今月5日に誕生日を迎えるとあって、その日にプロポーズされるのでは?と期待する声も飛んだが、これには「されたら報告するけど、ないと思うな」と控えめなコメントを残していた。

 アントン・イェルチャン演じるセレブ高校生チャーリーが、人に言えない悩み相談にのることで、高校生たちの“心の病”が浮き彫りになっていく青春映画『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』は4月4日(土)より公開。

  • seo
  • SEO
  • loading
  • d8r7pkuo