女性アイドルニュース

可愛いアイドルの裏情報などを画像と動画付きでお伝えします

真央2位でも「100点満点」

2011-02-21 Mon 16:51:18

フィギュアスケート四大陸選手権最終日(20日、台北)真央、世界選手権連覇へ手応え−。女子フリーが行われ、3月の世界選手権(東京)で2連覇を狙う世界女王、浅田真央(20)=中京大=が132・89点を出し、合計196・30点で2位に入った。前日に失敗した“伝家の宝刀”トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功。今季前半の不振から抜け出し、完全復調を印象づけた。

アイドル  グラビアアイドル
youtube  画像  動画

[真央2位でも「100点満点」]の続きを読む

QちゃんがTBS新報道番組キャスターに

2009-01-31 Sat 04:27:18

QちゃんがTBS新報道番組キャスターに

シドニー五輪女子マラソン金メダリストで、昨年10月に現役引退を発表した高橋尚子さん(36)が、TBS系新報道番組(3月30日スタート、月〜金曜午後5時50分)でスポーツキャスターに初挑戦することが29日、分かった。高橋さんがテレビにレギュラー出演するのは初めて。3月末でフリーとなる小林麻耶キャスター(29)と二人三脚で新番組を盛り上げる。
 関係者によると、新番組ではスポーツコーナーに有名アスリート数人を起用する予定で、高橋さんは目玉の1人として決定したという。スポーツの現場で取材し、リポートするほか、スタジオでもトップアスリートとしての経験を生かした解説を行う。これまで、昨年11月の東京国際女子マラソンで解説者デビューを果たしているが、レギュラー出演することで、幅広いジャンルのスポーツを紹介することになりそうだ。
 昨年の引退会見では「陸上の楽しさを若い世代に伝えていきたい。この後の人生は、お返しをしていけたらいい」と、陸上競技普及のために尽力したいと語った。高橋さんにとって、テレビを通じ、陸上競技を中心としたスポーツの楽しさを伝えることは、現役時代に応援してくれたファンへの恩返しでもある。
 関係者は「陸上競技普及というテーマを持ち、市民マラソン出場などもある。定期的な出演が困難な可能性も考えられる」と説明しており、連日の出演は難しいもようだ。詳細は未定だが、数人のキャスターと曜日ごと入れ替わりで出演することになりそう。TBSとしては、国民的アスリート高橋さんの人気を追い風にして、新番組のスタートダッシュを目指す。

アイドル  グラビアアイドル
youtube  画像  動画

  • seo
  • SEO
  • loading
  • d8r7pkuo